【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(富永美智代様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」
実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。

フィトセラピーを使ったケアの効果にびっくりしました

富永美智代様

こちらでハンドケアの講座を受けている時に、受講生の方が「ハーブの講座がとっても楽しかった」と話していらしたんです。それならば是非と思いまして、受講することにしました。


ハーブを単体ではなく、ブレンドして飲んでみる、という内容がとても勉強になりました。いろんな味に変化し、香りが広がり、深まるんだなと。実習で学んだように、自分の体調や季節に合わせて、いろいろなハーブを選んで飲んでみたいなと思います。

ハーブって、自分では何がいいのかわからなかったり、どんな効能があるのかとかなかなかわからないものですが、この講座ではそういうことも丁寧に教えていただけるので、ハーブティーを深く知りたい方にはお薦めしたいですね。

ページのトップに戻る