Sophia Phyto-therapy CollegeSophia Phyto-therapy College

INFORMATION

お知らせ・トピックス

『熟年離婚、したくなければズボラ婚。』発売のご案内

『熟年離婚、したくなければズボラ婚。』『熟年離婚、したくなければズボラ婚。』

ソフィアフィトセラピーカレッジの学校長・池田明子の新刊発売です!
2月16日(金)より、全国の書店に並びます。
>発売記念イベントの詳細はこちら

『熟年離婚、したくなければズボラ婚。』
■定価 1,300円+税 ■発行 双葉社

・「スキル」じゃなくて「姿勢」が大事
・夫の浮気、趣味に腹が立つ?もともと夫なんて、赤の他人
・夫の腰の話を折らないで!
・過度な依存は熟年離婚への沼
・生きがい、ありますか?

テレビで見ない日はないほど、大人気の梅沢富美男氏を支える妻・池田明子(ソフィアフィトセラピーカレッジの校長)
本書ではズバリ!「夫婦」のあり方を語っています。

夫が堂々と浮気の話をしても笑って聞いていられるのはなぜか?
こんなに浮気をされても離婚を考えたこともないのはなぜか?
その驚きの考え方とは!?

精神面での夫の支え方、フィトセラピスト(=植物療法士)ならではの夫の健康を支える方法とは!?

夫婦円満のコミュニケーション術、ライフスタイル、そしてフィトセラピーをまじえた健康法など、梅沢夫婦のライフスタイルをご紹介します。


■購入するときは…?
書店員さんに「双葉社から出版されている池田明子の『熟年離婚、したくなければズボラ婚。』はありますか?」または、「ISBNコード457531336Xの本をください」とお問い合わせください。

■インターネットで購入するときは…?
購入はこちら
amazonで在庫切れになっている場合は、2,3日中に注文ができるようになります。
このほかにも、楽天ブックスや紀伊國屋書店オンラインショップでも販売しています。

梅沢富美男もやっている!ソフィアフィトセラピーカレッジのハンドケアを学べる講座とは?

ハンドケアは、最もシンプルに人のココロとカラダを癒すことのできるテクニックです。全身ケアに比べ、手軽にケアができるのが大きな特徴です。血液循環が促されることでの脳の活性化、冷えや肩こりの改善はもちろん、手と手が触れ合うスキンシップとして、「愛情ホルモン」「幸せホルモン」などと呼ばれるオキシトシンの分泌を高める効果が期待できます。医療や介護に役立つスキルが欲しい。家族やパートナーのココロとカラダを癒やしたい。そんな思いを、ハンドケアセラピストになって叶えてみませんか?

通学するのは1日だけ!日本全国の教室でハンドケアセラピスト認定講座が受けられます。

  • MORE
  • 講座申込