ハーブティーに共通する2つの効果

ソフィアでは私もスタッフもみんな毎日ハーブティを飲んでいます。

こうしてハーブティーを飲んでいますとカラダに良いことがいろいろあります。

中でも大きく2つ、

しかもどのハーブティーを飲んでも共通に良いことがあります。

☆抗酸化作用☆

私たちは呼吸をしないと生きていかれないので、酸素は大切ですが、体内に取り込まれた酸素の一部は活性酸素になって私たちの細胞を傷つけます。細胞の酸化は老化でもあり、すべての生活習慣病の原因になります。ハーブには活性酸素が悪さをするのを抑える働きがあるので、細胞の酸化を抑え(=抗酸化作用)、生活習慣病の予防につなるのです。アンチエイジングにもなるのです。

☆デトックス作用☆

現代社会では特に重要な解毒作用です。

私たちは、すごく健康的に過ごしている人でも、ご飯を食べ、呼吸で取り入れた酸素を使ってエネルギーを作るので、どうしても体内に老廃物がたまるのです。まして現代のように様々な化学物質にさらされている環境では、日々解毒することはとっても大切です。植物の中でもハーブには、しっかりしたデトックス作用があります。

日々ハーブティーを飲むことで、老化防止や生活習慣病予防になり、解毒もできます。

すると健康でいられるので、医療費を使うことが少なくなって医療費削減!になるのです。

という事は、つまり我が国の財源の節約になるので、自分に良いだけではなく、社会にも貢献することになるんですね。

さまざまなチカラのあるハーブティ。日々の生活に取り入れて元気に美しい毎日をおくるワザを、ご一緒に学びましょう。

ページのトップに戻る