【受講生の声】ソフィアフィトセラピーカレッジの魅力(大藤桂さま)

大藤桂さま(アロマショップ勤務)

「入門講座」おすすめです

ソフィアの講座は専門知識を1日で学んで認定証や修了証をいただける「1DAY講座」が充実しています。どの講座も生活の中で役立つ内容ばかりで、次へ次へと受講したくなります。

「植物療法」には興味があるけれど、とためらっている方には「入門講座」がおすすめです。お値段的にも気軽にお試ししやすいので、それに参加してみてからご自身に合うかどうかを判断するのも良いかなと思います。なにより「入門講座」自体がとても楽しいですよ。

ソフィアの魅力はフレンドリーさと手厚さ

講師の方、スタッフの方、みなさんとてもフレンドリーで手厚いのが、なんと言ってもソフィアの魅力です。質問もしやすいし、受講生からの声にしっかり向き合い、耳を傾けてくれるのです。

たとえば「ハンドケア解放day」。「ハンドケアセラピスト認定講座」の修了生同士で練習台になって、ハンドケアの手技を復習をする、というものなのですが、実は「せっかく身につけたスキルを忘れたくない」という私の提案から生まれたものなんです。「意見を聞かせてくださってありがたい」とすぐに動いてくださり、実現しました。

この学校は可能性が開かれているんだと、私の方が感動してしまいました。

フィトセラピストの認定も取得し、いまはアロマショップに勤めています。

これからもずっと、ソフィアで勉強を続けていきたいと思っています。

ページのトップに戻る