【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(寺田陽香様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」
実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。

植物の力でケアができたらと思い参加しました

寺田陽香様

やっと子育てが終わって自分の時間が持てるようになったので、念願かなって参加させていただきました。

実は自分が喘息を持っていて、薬ばかり飲んでいたんです。それが植物で直せたら、良くなったらな、という思いがきっかけです。

知らないハーブがいっぱいあって、それを知れたことがまずはとても面白かったです。

今回初めて知って気に入ったのはダンディライオンです。ミルクティーで飲んだら美味しくて、びっくりしました。とても楽しく、有意義でした。

喘息といえば、気管支に良さそうなものをブレンドして飲んでみたいなと思っています。

ダンディライオン:西洋タンポポの根
ダンディライオン:西洋タンポポの根
ページのトップに戻る