【受講生の声】ハーブティーソムリエ認定講座を受講して(今村左希惠様)

初めてハーブを学ぶ方・美味しいハーブティーを飲みたい方へおすすめの「ハーブティーソムリエ認定講座」
実際に講座を受けた生徒さんの声をご紹介いたします。

植物を自分で可愛がる生活を目指して

今村左希惠様

元々アロマテラピーの方に興味を持っていたんですけども、そこからハーブにも興味が出てきたんです。ハーブを体に取り入れていくのと同時に、カフェインを少しずつ体の中から抜いていきたいなっていうのもあって、ハーブティーの講座の受講を決めました。

ソフィアの講座では、普段出会わないハーブティーに出会えます。試飲する種類も多いので、味や香りも体感できて、すごく実践的な講座だったと思います。

これからもっといろいろなハーブに出会いたい、あとは自分で育ててみたり、土もいじったりもしたくなりました。物を自分で可愛がるという感覚を持って、生活の中に取り入れていきたいなと思います。

それから、こちらの先生方は、皆さんすごく明るくて、生活の中での植物の生かし方や、これから生きていく上で、必要なことをいろいろ教えてくださったりするので、それも充実した有意義な時間になる一つの理由だと思っています。

ページのトップに戻る