ハンドケアセラピスト認定講座
(資格認定)に関する注意事項

・受講料のお振込後、弊社から入金確認のご連絡は致しておりません。
・受講日まで振込の控えは大切に保管してください。
・当日授業でお持ちいただくもの:筆記用具・メモ帳など
・お教室の場所・地図はこちらをご覧ください。
・お教室には開始時間15分前より入室できます。
・当日は、肘(ひじ)まで出せる服装でお越しください。
・認定証のお名前はお申込みの際にご入力いただいたお名前になります。
・昼食はお弁当をお持ちいただくか、外出していただくか、どちらでも大丈夫です。(一部の講座ではご持参をおすすめしております)
・当日、20分以上の遅刻をしますと、認定証の発行ができなくなります。受講できなかった座学を別日でもう一度受けていただいた後、認定証の発行となります。
・ハンドケアの実習は、受講生同士ペアで行います。相手の方にご迷惑をかける場合や、手技が行いにくい場合がございますので、爪の長い方や、デコレーションが多い方は、できるだけご配慮いただけますよう、お願いいたします。
・当カレッジの講座は、ハーブやアロマなど自然の香りを重視しているため、強い香りのする香水やお化粧品、柔軟剤の使用などは、できるだけお控えください。
・ハンドケアセラピスト認定講座は、ご自身のケア、ご家族・ご友人など身近な方に対して行うハンドケアの習得を目的とします。
・ハンドケアセラピスト認定講座は「一般社団法人 日本ハンドケア協会認定 ハンドケアセラピスト」の資格取得の講座であり、ハンドケアセラピスト講座の講師養成や開業を目的とした講座ではありません。
※すでにサロン業務等をされている方はオプションメニューとして、利用可能です。
・講座のテキスト、画像等の転載、転用は禁止します。

受講上のご注意

・講座の録音、録画、写真撮影、教室内での喫煙はご遠慮ください。
・受講生以外の方の同伴、ならびにペットを連れてのご受講はご遠慮ください。
・お持込の道具類はお持ち帰りください。
・座席は自由席です。
・貴重品はお手元において、盗難にはお気をつけください。盗難などの物的事故などについて、賠償の責は負いかねます。
・講師の病気・事故などの諸事情により、他の講師が代講することがあります。
・天変地異、交通機関のストライキなどで中止になった場合、振替ができないこともあります。
・講座実習で用いられる材料・製作物については安全性を第一に選定しておりますが、まれにお肌に合わない場合がございます。その際にはすぐに使用を中止してください。
・ハーブ・精油を利用して化粧品を作ることは、ご自分の責任においてご自分で使用する場合に限り認められております。手作りの化粧品を販売したり、医療類似行為を行うことは法律に違反しますのでご注意ください。
・他の受講生や講師の迷惑となる行為と判断した場合は、講座の残り時間にかかわらず退室していただきます。その場合、受講料の返金は致しません。
・講座の実習内容や製作物については若干の変更が生じる場合がございます。

キャンセルについて

・キャンセル、欠席する場合は必ずご連絡ください。
・キャンセルの連絡は事務局へお電話(03-3722-0004 祝祭日を除く10時〜17時)かメールをお願い致します。
・事務局の営業時間外や、開講日の前夜〜当日の朝などにご連絡をいただく場合は、留守番電話やメールでお知らせください。

振替・返金・再受講について

・以下の2つからお選びください
@2 回まで振替受講が可能です。振替を選択された場合は返金には対応できません。
A返金ご希望の方は、
・開講日の2 週間前まで・・・全額
・開講日の1 週間前まで・・・半額
・開講日3 日前まで・・・30%をお返し致します。
それ以降のキャンセルに関しては、受講料の返金は致しておりませんので、 ご了承ください。 返金の際の振込手数料は、差し引かせていただきます。

※ご案内:ハンドケアセラピスト受講後、施術のみの再受講制度がございます。
1回6,480円(税込・実習用オイル込)14:00〜17:00(午後の実技のみ)
詳しくは、こちらよりお問合せください。
【お問合せ】 ソフィアフィトセラピーカレッジ TEL:03-3722-0004 FAX:03-3722-2009